火星の向こう側

日記と言うか気まぐれ雑談

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Jアラート

が鳴ったとか鳴らないとか。こっちでは鳴ってないのか気付かなかったけど。 Jアラートが鳴ったら皆さんどうしてます?机の下に隠れればいいのかな? 緊急地震警報なら火の元確認と頭上に注意ぐらいは出来ますけど。(最近は警報でなく速報と称されている??…

ディストピア

まずい、例によって書き掛けの記事から大分日が経ってしまった… これだけの人が集まりデモをしているのに、テレビでは全く報じない。G7、ゼレンスキー大統領一色。一人ひとりの人権や命を大切にしない延長に紛争や戦争はあるのに。 https://t.co/3ia88iBmai …

反ワク、ユダヤ資本

やばめのタイトルが続いてるな。 DS(ディープステート)を主張する人達の間でよく言われる概念?っぽいのでこれについて。 反ワクチン 個人的にはワクチンは効果あったと思う。副反応が怖いしなるべく打ちたくはなかったけど。日本では検査と隔離がほとんど…

トランプと共闘出来るのか

こんなにもアメリカから装備品を買い込んで誰が操縦するというのだ。そして誰が整備すると言うのだ。 自衛隊員のことは何一つ考えていない。どれだけの負荷が増大するか、考えもせずに己が保身のためにFMSを1.6兆円も買い込んだとしか思えない。… https://t.…

ディープステート

タイトルやばめ ディープステートって何?って話。 先日Twitterで某議員さんが呟いていた。国会議員(野党議員)もフォローしていて、頑張って発信されている一人だった。与党批判だけでなく、自分の所属する党執行部への批判、米国や新自由主義に国民が搾取…

規格外

GWが明けてしまいました。その少し前にストリートピアノの撤去問題が話題になっていました。というか、とばっちりでよみぃさんが炎上していたのですが経緯をざっと説明すると、 兵庫県加古川市の駅ピアノでマナー違反が相次ぎ、利用客からの苦情で撤去。(…