火星の向こう側

日記と言うか気まぐれ雑談

Jアラート

が鳴ったとか鳴らないとか。こっちでは鳴ってないのか気付かなかったけど。

Jアラートが鳴ったら皆さんどうしてます?机の下に隠れればいいのかな?

緊急地震警報なら火の元確認と頭上に注意ぐらいは出来ますけど。(最近は警報でなく速報と称されている??🤔)

頭の上にミサイルが飛んで来たら何をすれば良いのでしょう?

実際には、日本列島から大分離れた水域に着水したりして、弾道も瞬時に追跡出来てないみたいですね。😓

日本列島超えて太平洋に着水なんてこともあり、穏やかでないのは分かるけど、中距離以上のミサイル実験をしようとするとどうしても日本列島を跨がないといけないわけで。まさか中国側に撃ち落とすわけにもいかず。もちろん、ミサイルが上空を飛ぶなんて由々しきこと、外交を通じて抗議することは必要だと思う。でも、外交をしていないから、まことに遺憾だとか国民向けのパフォーマンスばかり。(それ何の意味があるの?)

そもそもJアラートって安倍政権以降に出来たものなのだけど。北朝鮮は特殊な国だし独裁政権で怖いイメージはあるけど、日本が煽れば煽るほど向こうも敵視してくるから。北朝鮮は韓国と対立しているけど、日本は関係ない。なのに日本から煽っている。

一方、その裏で繋がっているという噂も。安倍信三は統一教会と密接な関係があって、統一教会北朝鮮とパイプがあった。(佐藤さん談。ここまでは事実らしい)安倍と金正恩に繋がりがあるかは不明だが、国内の批判を逸らすためにミサイルを撃ってもらったという噂もあり得そうに思えてしまう。実際、安倍晋三は国内では韓国のネガティブキャンペーンをやっておきながら、韓国のカルト宗教と仲良くやっていたのだから。

 

やば。日本人なんて簡単に騙されるね。

 

えっ!?何これ!?💢💢💢

これは現実だよ。陰謀論でもなんでもなく。

日本を乗っ取ろうとしていたカルト宗教はまだ自民党とよろしくやってますよ。ありえないでしょ。💢💢💢