火星の向こう側

日記と言うか気まぐれ雑談

Bad dream

朝からたかまつななさんがTwitterのトレンドに入っていた。

たかまつななさんと言うのは政治系YouTuber。彼女の発言に問題がないわけではないけど、朝生のタグを見て察し。先日、朝まで生テレビ田原総一朗と激論していたものね。(某チャンネル情報)ネトウヨが彼女を総叩きしていたわけだ。いまだにネトウヨが健在なのを見てゲンナリした。統一協会問題で少しは懲りたかと思ったのに。もっとも彼らの大部分はビジウヨ(ビジネス右翼)だったり、統一協会信者も含まれていた可能性が高いと思ってる。しかし、彼らの言論に流される国民の多いことときたら。😖

政治に無関心な国民が多いとこうなるという実例。

安倍氏亡き後もまだ彼の呪いは続いている。岸田になっても安倍政権の尻拭いどころか、軍拡、増税をグイグイ進める。岸田氏は宏池会自民党内では鳩派(穏健派、つまり非戦の立場)なので本来は軍拡を阻止する側のはずだった。でも、安倍がFMS協定(米国から兵器を言い値で買う)を大幅に拡大してしまい、そのための予算を増やせ(日本の軍事費2倍)と米国側に要求されていたらしい。早い話が、米国の兵器を沢山買うために日本の軍事費を2倍にすると言う約束を馬鹿な総理がしちゃったの。で、安倍氏が亡くなった直後真っ先にブリンケン国務長官が岸田氏のところに飛んできた。本当の目的は岸田に釘を刺すため。軍事費2倍は守れよと。(某チャンネル談) 岸田氏は米国の言いなりになるだけでなく、増税したい財務省の言いなりですよ。本当に日本のトップって無能ばかり。自分で考えない人。 アベノミクスの尻拭いもしなきゃいけないのに。大規模金融緩和は終わらせる方向っぽい?しかし問題山積みで誰が総理になっても大変だと思うけど。(野党に代わったからと言って失ったものを取り戻すのには相当時間が掛かる)そして、安倍政権以降、中国を煽りまくって関係を悪化させる一方だし。(米国の思惑通り)少子化はもうどうしようもないところまで進んでるし。安倍氏がよく「悪夢の民主党政権」と言っていたけど、悪魔の安倍政権だよ。まだそれが続いてるんだよ。

あ、書こうと思っていた話と違う上収集付かなくなってきた。😱

…せめて総理大臣は馬鹿じゃない人でお願いします。