火星の向こう側

日記と言うか気まぐれ雑談

移転しました

アイコンが横になってるのなんでだ…

 

ウェブリブログのサービスが終了してしまったのではてなブログを設置してみました。

BIGLOBEではSeesaaへの移行を推奨してたみたいだけど移行期間過ぎてしまったし、Seesaaはいまいちと言うか、既に使用しているはてなブログを追加。(無料ユーザーはブログ3つまで設置出来るようです。)

と言うわけで過去の記事は消失しました。まあ大したことは書いてないけど。

 

『すずめの戸締まり』見てきたとか途中まで書いてたけど特に書くほどのこともなかったので…

 

非公開になる前に触れておきたかった動画。(24日まで公開予定)

これ凄い。

youtu.be

人気YouTuberが人気コンテンツのキャラとコラボ…ってことではないです。

オタク経験者なら伝わると思うけど、中学生の頃から好きだったキャラの伴奏をするってオタクの夢では。

Yさんは動画でもオタク公言してるし、中高生の頃からアイマスの曲を弾いていて、古いアイマスファンはYさんが千早好きなことも知っている。公式もそのことを知っていて今回のコラボなんで。コラボが実現することも凄いし、このコンテンツがいまだに多くのファンに愛されてるっていうことがまた凄いよね。オタクのパワー凄いな。

続けることで不可能なことも可能になるんだな。続けるって本当大事。(気が付いたのは遅かったのが悲しい。)

 

コラボ撮影の裏側。キャラと対面!?

MR(Mixed Reality)ってなんだろう?日本語に訳すと複合現実と言うそうです。ARやVRとも違う。最新技術らしいけど私にはついていけない。

 

こっちはピアノメドレー。アイマスの曲って綺麗な曲が多くて良き。(にわかでスミマセン)演奏もめっちゃいい!